第14回山形国際ムービーフェスティバル

日時:11/9(金)・10(土)・11(日)場所:シネマコンプレックス ムービーオンやまがた

FOUR

作品概要

FOURフォ―

監督 たかひろや  脚本 ブラジリィー・アン・山田
出演 玉代勢圭司 深澤しほ 嘉人 山川未菜 相良有咲 阿部ぽてと
吉田奈央 高安健人
(15分40秒)

4つの視点を同時に体験。新手法のPOV作品。

ゾンビがまん延した死の世界が舞台。
とあるビルでゾンビたちに襲われたタカシは、地下駐車場に取り残された娘・カナの救出に向かう。しかし、容赦なく襲いかかるゾンビたちに、周囲の人たちはひとり、またひとりと、やられていく。絶望的な状況の中、ついにカナと再会したタカシだが…。

監督プロフィール

たか ひろや

たか ひろや
1983年・埼玉県生まれ
東京都在住
2005 年より自主製作映画に関わる。短編『Primrose』『となりの子』が各映画祭で評価され、2008 年にテレビ埼玉開局 30 周年記念作品『傘』で劇場長編デビュー。2014 年『忍ジャニ参上!未来への戦い』の脚本を担当。翌年、福田雄一、川村泰祐、マギー、佐藤二朗などの人気作家たちが参加したテレビドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101 の理由があってだな」に脚本・演出で参加。2015 年より約 1 年半、渡米し、映画製作、演技指導を学ぶ。現在はシリアス、コメディー、アクション、ホラーと幅広く活動。

この作品で伝えたかったこと

新しいPOVの形を作り出せないか?そこからこの企画はスタートしました。登場人物達が見ている世界を、より忠実に表現できれば、きっと見たことのない映像になるのではないか?それも、1人の視点ではなく、4人の視点同時に。そんな実験をした作品です。

一覧に戻る

PAGE TOP