SFホイップクリーム 11/14(金)20:20~
監督: 瀬々敬久
出演: 武田真治 松重豊 池端絵美子 塩野谷正幸 森下能幸
©ツインズジャパン
帰り道なんて、とっくに忘れてしまいました。
時は2035年。捨て子のKENは、地球に不法滞在する宇宙人に拾われ、テレビのプロレス中継を子守唄代わりに育つ。25歳になったある日、怪しげなクスリを売っている彼は、売上金のごまかしがバレて組織の元締めホシ兄と麻薬Gメンに追われることに。Gメンに捕まることを選んだ KEN は、地球人であることを信じてもらえず、故郷の星に強制送還される…。でも、そこは放射能に汚染されてるし、宇宙人は「ワラワラ」としか言わないし、革命には巻き込まれるし、美少女とは出会うし、、村のお爺さんとお婆さんは愛しいし、もう帰り道なんて忘れてしまいそう…。
人生は、甘くてキュートなホイップクリーム。近未来宇宙に巻き起こる、不思議なSFストーリー!
瀬々敬久
1960年大分県出身。京都大学在学中より自主映画を作り、助監督を経て89年『課外授業 暴行』で監督デビュー。90年代はピンク映画、ゼロ年代からは、映画、テレビ、ビデオ、ドキュメンタリー等、様々なジャンルで作品を発表している。近年では『ヘヴンズ ストーリー』(10)がベルリン国際映画祭で国際批評家連盟賞とNETPAC賞をダブル受賞。『アントキノイノチ』(11)がモントリオール国際映画祭でイノベーションアワードを受賞した。2015年には岡田将生主演のSFアクション映画『ストレイヤーズ・クロニクル』が公開される。