第10回山形国際ムービーフェスティバル

日時:11/14(金)・15(土)・16(日)場所:シネマコンプレックスMOVIE ON やまがた

爛れる/Becomes Sore

作品概要

爛れる/Becomes Sore(17分)

監督 末長敬司  脚本 中瀬宏之
出演 永田南 大西礼芳 中瀬宏之

ふたりの女。その美と醜は、白と黒。

倦怠期を迎えた年の差夫婦、松橋和弥と妻・深雪の元へ彼女の妹・千春が転がり込んで来てはや四日。 鬱屈とした毎日を送る深雪は、千春の奔放さと彼女に好意的な夫の態度が我慢ならない。 ある日、帰宅途中の路上で手を繋ぐ和弥と千春の姿を目撃した深雪は、二人の仲を疑い始め…。

監督プロフィール

末長敬司

末長敬司 すえなが けいし
1976年・京都生まれ
京都府在住
高校を卒業しレコード店に勤めた後、2000年~2003年まで韓国、2003年~2006年まで中国で勤務。2007年に完全帰国し、日本郵政公社(現・日本郵政)で勤務する傍ら2011年にインディペンデント映画制作団体・星海電影制作公司を設立、制作・監督・脚本・編集を担当する。現在、モデル・PV等で活躍する女優・吉岡里帆を主演に迎えた長編映画『星を継ぐ者/Inherit The Stars』(2013/2014年)のポスト・プロダクション中。

この作品で伝えたかったこと

たとえ家族であっても男は男であり女は女。 一つの事象を互いが同じ様に解釈するとは限らない。 姉妹でありながら、姉妹であるからこそ激しくぶつかり合う「女の業」を通して人間の「執着」を描ければ、と思いました。

一覧に戻る

PAGE TOP