第10回山形国際ムービーフェスティバル

日時:11/13(金)・14(土)・15(日)場所:シネマコンプレックスMOVIE ON やまがた

やわらかな秘密

作品概要

やわらかな秘密(18分17秒)

監督 生見司織  脚本 生見司織
出演 遠藤恭葉 森田朋依 石黒亜実 高倉大輔

固くなに隠された秘密-姉妹の掛け違った思いがほどける物語

結婚式当日―ウエディングドレスを身にまとい、花嫁が最も光り輝き笑顔になる瞬間。 しかしそこには、浮かない顔の花嫁がいた…。 一番近い存在のはずの姉妹。いつも側にいて支え合ってきたはずなのに、いつの間にか、2人の間には埋められない距離が出来ていた。姉に対しずっとくすぶった思いを抱えている妹・このみ。反発する妹をいつも優しく受けとめる姉・ちひろに対して、「結婚式に参列しなくていい」と言い放ってしまう。それさえも笑顔で受けとめるちひろには、固くなに隠す思いがあった。二人の間に流れる掛け違った思いを修復することはできるのか。ちひろが隠し続けるものとは―。 結婚式場を舞台に繰り広げられる、姉妹のストーリー。

監督プロフィール

生見司織

生見司織 ぬくみ しおり
1978年・福岡県生まれ
東京都在住
大学卒業後、地元福岡で就職。会社員として働きながら役者として舞台中心に活動。 2004年に拠点を東京に移す。役者業の他に、カフェ公演の脚本・演出も手掛ける。 2013年より映像制作チームfilm_puzzleに所属し、映像制作に携わる。本作で監督デビューを果たす。

この作品で伝えたかったこと

近い存在であればあるほど素直になれず、相手のことを思いやればやるほど掛け違っていくことがあります。家族、兄弟だからこそ、その裏には隠された思いがあるのではと思い作品を作りました。小さい頃はあたりまえに一緒にいても、大人になると段々きっかけがなくなっていく中で、少し家族と話しがしたいと思うきっかけになればと思います。

一覧に戻る

PAGE TOP