第18回山形国際ムービーフェスティバル

お願いだから、唱えてよ

作品概要

お願いだから、唱えてよ

監督 佐島由昭 脚本 山口森広 佐島由昭
出演 異儀田夏葉 山口森広 関口敦史 高野ゆらこ
(16分20秒)

部屋に現れた謎の男、彼は自分のことを幽霊だと言うが果たして…

仕事や私生活、何もかもに疲れてしまった神崎。
ある日、引っ越したばかりの部屋に帰宅すると、そこには見知らぬ男が座っていた。男は自分のことを「幽霊」だと名乗る。パニックになる神崎だが、男は神崎にある〝お願い〝をする。。。
果たして、男は本当に幽霊なのか?男の〝お願い〝とは、一体なんなのか…?!
女と男が繰り広げる、密室会話劇ホラーコメディ!

監督プロフィール

佐島由昭

佐島由昭 さじま よしあき
1974年・神奈川県生まれ
神奈川県在住
2012年ENBUゼミナール監督コースに1年間在籍。卒業制作の『笑顔の向こう側』が2014年第23回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭にてグランプリ受賞。現在も年1本自主映画を制作し活動。また、舞台の撮影や編集等も手掛ける。

この作品で伝えたかったこと

コロナ禍になり、より怯えたり、暗いニュースが続いています。人とのコミュニケーションも減り、どんどん一人思い悩んでしまう方も増えていると感じます。
この作品は、そんな主人公が少し救われるお話です。お客様を笑わせたい、楽しませたい一心で、少人数で撮影しました。
この作品で、生きる価値や喜びを感じて頂けたら幸いです。

一覧に戻る

PAGE TOP