第18回山形国際ムービーフェスティバル

リミットがブレイクする

作品概要

リミットがブレイクする

監督 大川祥吾 脚本 内海隆雄 大川祥吾
出演 とみかほ 和田ひろこ 天瀬なつ 帆南 和道巧 渡邉結花
   月見里りた 前川茂輝 原田圓
(21分37秒)

我慢の限界を越えた先にどんな景色が見えるのか

ファッションデザイナーを夢見るヒカルは、ようやく入社する事ができた事務所で採用試験のデザイン案を提出している。
しかしオーナーの一条はそのデザイン案をまともに見る事もなく、アドバイスをするどころか、ヒカルに対して理不尽な暴言を浴びせ続ける。
同居している妹に愚痴をこぼしながらも、夢だったファッションデザイナーになる為、オーナーからの暴言に耐えながらも採用試験のデザイン案を提出する日々を過ごすヒカルであったが、やがて我慢の限界を迎える事になる。
オーナーからいつものように酷い言葉を受け、ついに立ち上がり反論する!

監督プロフィール

大川祥吾

大川祥吾 おおかわ しょうご
1978年・北海道生まれ
東京都在住
ゲーム会社勤務を経て、映画を撮る為に独立し映像制作会社アイスクライムを設立。
時代劇ミュージカル短編映画『水戸黄門Z』や『歌う!女探偵』で山形国際ムービーフェスティバルをはじめ多くの映画祭で入選・受賞を果たす。

この作品で伝えたかったこと

人に嫌な事を言われても、すぐに反論するのってとても難しい。ついつい波風たたないように自分の心にしまい込んでしまいがち。
なので、それを一気に解放するシーンが撮りたくて作りました。
暴言に対してただキレるのではなく、暴言を吐いている方にも正義を持たせパワハラについての自分なりの答えを描きました。

一覧に戻る

PAGE TOP