キングダム2 遥かなる大地へ

©原泰久/集英社 ©2022映画「キングダム」製作委員会

作品概要

キングダム2 遥かなる大地へ

11月13日(日)10:30~

監督:佐藤信介
原作:原 泰久
出演:山﨑賢人 吉沢 亮 橋本環奈 清野菜名 大沢たかお

前作を凌駕する超本格アクション・エンターテインメント!

春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児として育った信は、王弟のクーデターにより玉座を追われた若き王・嬴政に出会う。天下の大将軍になると一緒に誓いながらも死別した幼馴染の漂とうり二つの国王に力を貸し、信は立ちはだかる強敵を打ち破り、玉座を奪還することに成功した。しかし、これは途方もなき戦いの始まりに過ぎなかった―
「秦」国へと侵攻を開始した隣国「魏」を迎え撃つべく、国王嬴政の号令のもと行軍。信は歩兵として戦地へと赴き初陣に臨む。初めて目の前にする本物の戦場で、運命をともにする新たな仲間たちとの出会い。そして、絶望の戦場でたちはだかる強大な敵。
信は亡き友・漂と交わした「天下の大将軍になる」という宿願を果たすため、さらなる過酷な戦いへと身を投じていく―。
2019年邦画実写作品NO.1の『キングダム』、その前作を凌駕するスケールへとパワーアップした『キングダム2 遥かなる大地へ』。2作品の累計興行収入は100億を突破!『キングダム』は日本映画史にその名を刻むシリーズへ!


舞台挨拶

佐藤信介

佐藤信介
1970年生まれ・広島県出身。武蔵野美術大学在学中に、自主映画『寮内厳粛』(94)がぴあフィルムフェスティバル 94でグランプリを受賞。2001年『LOVE SONG』でメジャーデビュー。脚本家としても『春の雪』(05)、『県庁の星』(06)などを手がける。11年『GANTZ』が大ヒットを記録。『アイアムアヒーロー』(16)では、世界三大ファンタスティック映画祭にてグランプリを含め、5冠を制覇。続く『いぬやしき』(18)でも、ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭にて、2度目のグランプリを受賞。前作の『キングダム』(19)では第44回報知映画賞監督賞、第43回日本アカデミー賞にて優秀監督賞を受賞。その他の監督作品として『図書館戦争』シリーズ(13/15)、『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』(14)、『デスノート Light up the NEW world』(16)、『BLEACH』(18)など多数。Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』(20)は世界50以上の国や地域でトップ10入りを果たす。『今際の国のアリス シーズン2』が2022年12月配信予定。

一覧に戻る

PAGE TOP