第16回山形国際ムービーフェスティバル

うまれる



作品概要

うまれる

監督 田中聡  脚本 田中聡 
出演 安藤瞳 安山夢子 渋谷はるか 保亜美 羽子田洋子
33分(本編30分)

質問です。あなたの子供がいじめで殺されたら復讐しますか?

安川良子の娘の安川裕美は、髪の毛が天然パーマなのでクラスメイトからいじめられていた。床屋を経営する良子は忙しく、娘が髪の毛のことでいじめられているのを知りながらも何もしなかった。
そんな折、娘の裕美が崖からの転落事故で亡くなった。
警察の捜査の結果、ひとりで崖に行き、ひとりで転落した事故ということで片付けられた。娘がいじめられているのを知っていた良子は、事故を疑い、いじめが原因で亡くなったと訴える。しかし学校は真剣に対応せず、いじめはなかったと繰り返すのみ。第三者委員会が調査に入るも、同じ結果だった。
あるきっかけで全ての真相を知った良子は、娘をいじめた奴らに復讐をするのだろうか。

監督プロフィール

田中聡

田中聡 たなか さとし
1976年・愛知県生まれ
東京都在住
CMディレクター。CMを中心にPVや映画など監督。CMでは国内外多数の広告賞を受賞。時々、舞台もやります。
短編『小指ラプソディ』『あの娘の神様』『そして たるんだ腹』『うまれる』
舞台『おでこにタトゥー』

この作品で伝えたかったこと

いじめが原因で子供が亡くなったというニュースを見るたびに、もし自分の子供が同じような目に合ったら、自分はいじめた奴らに復讐するのだろうか?
日本の法律では復讐は犯罪なので理性的にはやらないだろうが感情的には絶対復讐したいと思うはず。
そんな危険で究極な親の愛情がテーマです。
皆様はどうしますか?




※この作品には流血を伴う暴力・残虐シーン等、過激な表現が含まれています。苦手な方、健康に対して自信のない方のご鑑賞はご遠慮ください。



一覧に戻る

PAGE TOP