第16回山形国際ムービーフェスティバル

ナナサン

作品概要

ナナサン

監督 村口知巳  脚本 村口知巳 
出演 櫻井保幸 岡田深 つかさ 李多韻 新井敬太
(29分59秒)

ただ愛が一つが、二つになっただけ

ひょんなきっかけから、アルバイトの面接で出会ったカンナと同棲することになったフリーターのサトル。
ある日、カンナから自分は女を7割愛し、男は3割しか愛せない「ナナサン」である事を告白される。その後、女の恋人のヨウコを紹介され戸惑うサトルだったが、カンナが好きだったサトルは、そのまま三人で同棲生活をはじめる。ある晩、一人ベッドで眠るサトルの元にヨウコが訪れ、カンナと同じように自分もサトルを好きになりたいと言う。そんな愛はありえないと言うサトルだったが、ヨウコは「どうして?だって愛が一つが、二つになるだけだよ」と答える。
それぞれ愛の形の違う三人は、どこへ向かい、やがてどこへ辿り着くのか。

監督プロフィール

村口知巳

村口知巳 むらぐち ともみ
1976年・香川県生まれ
東京都在住
伊参スタジオ映画祭シナリオ大賞にてグランプリを受賞し、受賞作『あるいは、とても小さな戦争の音』を自ら監督。同作品が翌年のショートショートフィルムフェスティバル2019にノミネートされる等、その後も精力的に映画製作を続けている。

この作品で伝えたかったこと

LGBTQを含め、世の中には色々な人の愛し方があります。でも本来の愛は、どんな愛のかたちにしろ、特別な名称などは必要なく、好きな時に好きな人を好きなだけ愛するということこそが、賛否両論はあるかもしれませんが、もしかしたら本来の自然な人の愛し方ではないかと思い、この作品を制作いたしました。

一覧に戻る

PAGE TOP