第15回山形国際ムービーフェスティバル

日時:11/8(金)・9(土)・10(日)場所:シネマコンプレックス ムービーオンやまがた

歌う!女探偵

作品概要

歌う!女探偵

監督 大川祥吾  脚本 池谷雅夫 大川祥吾
出演 i l l y 山口森広 嘉悦恵都 狩野ゆま 蕪木虎太郎 ぬの川まなみ 澤田和宏 大須みづほ 小野孝弘 和田ひろこ 大門嵩 万田祐介 宮本なつ 成田沙織 堀内かな 原田円 春園幸宏 菊田望 山田誠一 井上隼 井上碧 森恵美 ミネオショウ
(24分46秒)

探偵が歌って踊る浮気調査ミュージカル映画!?

松田探偵事務所の所長である松田優子は、助手の黒田・フィッツジェラルド・助太郎(通称くろすけ)とともに、浮気調査をして生計を立てている。しかし、事務所の家賃と更新料を払えずに、大家さんの取り立てに怯えながらの日々を送っている。そんな中、藤澤朋恵が事務所を訪ねてくる。朋恵は、夫・修平の浮気を疑い、事務所に相談してきたのだった。さっそく、情報屋への調査依頼、くろすけの尾行などにより、修平の身辺調査を開始する。ほどなくして、優子たちはある証拠をつかむことになる。しかし、朋恵と修平の間には、8歳と5歳になる2人の小さな息子がいるため、優子は朋恵に本当のことを伝えるべきか葛藤するのであった。

監督プロフィール

大川祥吾

大川祥吾 おおかわ しょうご
1978年・北海道生まれ
東京都在住
2016年制作の時代劇ミュージカル短編映画『水戸黄門Z』で、いばらきショートフィルム大賞を受賞。他にも山形国際ムービーフェスティバル、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭、札幌国際短編映画祭、など、多くの映画祭で入選。

この作品で伝えたかったこと

歌いながら浮気調査をするという極めてふざけた内容ではありますが、愛についてはしっかりと描こうと制作しました。女性シンガー二人の歌唱力の素晴らしさを堪能しつつも、コメディ作品ですので気軽に楽しく観て頂ければと思っております。音楽にも拘りトランペットは生音も収録しておりますのでそちらもご堪能下さい。

一覧に戻る

PAGE TOP