第13回山形国際ムービーフェスティバル

日時:11/10(金)・11(土)・12(日)場所:シネマコンプレックス ムービーオンやまがた

今夜新宿で、彼女は、

作品概要

今夜新宿で、彼女は、

監督 山田佳奈  脚本 山田佳奈
出演 広山詞葉 日下守喜 上田祐揮 石橋穂乃香 井上ほたてひも
日高ボブ美 石田剛太 石井康太
(30分)

すべての無敵女子におくるガールズ賛歌映画、ここに完成!

彼女は、芸能活動を続けてはいるがなかなかブレイクもできず、ファンに向けて毎晩ネット配信を行う毎日。だけど頭のことは先日振られた元彼氏のことばかり。ある日、今夜新宿で、彼女は、元彼氏に電話をかける。応答がない彼にしびれを切らせた彼女は、家に押し掛ける。しかし当然家の鍵は変えられてしまっていて、ならばどうにか入るまでだ、と彼女は塀を乗り越えて窓から侵入する。ところが元彼氏の家には既に新しい女がいて、友人のゲイは「自業自得よ」とあきれ顔。絶叫にも似た声で泣き叫び、彼女は家を飛び出していく。そしてその向かう先はー。
ほんと生きていくのってしんどい。でも歩いて行かなくちゃ、そんな無敵女子におくる人間賛歌。

監督プロフィール

山田佳奈

山田佳奈 やまだ かな
1985年・神奈川県生まれ
東京都在住
レコード会社勤務を経て2010年劇団・ロ字ック設立。コミュニケ―ション欠如や年齢不相応な自我に葛藤する人間に関心を持ち、観客が自己への気付きや新たな視野を体得可能な作品をめざし活動を行う。2016年『夜、逃げる』で監督デビュー。

この作品で伝えたかったこと

わたしの作品で描かれる人物たちは一筋縄ではいかない曲者ばかりではありますが、日常でもそういう一面を持った人たちが普通に生活しているのが社会な気がしています。だからどんなにしんどくても人生に向かっていく姿は勇猛で美しく、清々しい!だからこそ、そんな人達が魅力的に映るような作品をいつも創りたいです。

一覧に戻る

PAGE TOP