第13回山形国際ムービーフェスティバル

日時:11/10(金)・11(土)・12(日)場所:シネマコンプレックス ムービーオンやまがた

Proぽーず

作品概要

Proぽーず プロポーズ

監督 小宮山充  脚本 是近敦之
出演 藤真美穂 是近敦之 藤本沙紀 尾川止則
(24分)

二転?え、三転!?まだ終わってません!

愛する彼女にプロポーズしたい!彼女の妹の応援も受け慣れない料理の腕を振るった青年のもとに帰宅する彼女。2人きりの時間を過ごし、いよいよその時というタイミングに突如訪れる彼女の父親。結婚を認めてもらうために必死に「彼女を想う気持ち」を伝える青年の熱意からついに2人の結婚への道が切り開かれるのであった。しかし、翌朝、彼女と過ごした夜が明けてみると、青年を待ち構えていたのは改まった姿の彼女、そして...その父親、彼女の妹。なんと、彼らの真の正体は・・・。       

監督プロフィール

小宮山充

小宮山充 こみやま みつる
1969年・長野県生まれ
東京都在住
カメラマンとして、現在、CM撮影を中心に映画、ドラマ、PV撮影等もこなす。昨今のメジャー青春恋愛映画10%の撮影を担当。
恋愛特化型カメラマンが、初めて演出にトライしました!
映像制作集団imehoriの中心人物の一人。

この作品で伝えたかったこと

伝えたかったと言うより、感じて欲しかった事なんですが、「とにかく楽しんで欲しい!」と、言う事でした。全く演出素人の作品を20分近く見て頂く訳ですから、、、「とにかく楽しんで欲しい!」に集中して演出させてもらいました。
なので「とにかく楽しんで!」観て下さい!!

一覧に戻る

PAGE TOP